あけましておめでとうございます

2005年は間違い電話で「明けましておめでとうございます」と言われたところから始まりました。

今年は去年より本が読めるといいなあ。

今年もよろしくお願いいたします。

今日は今年結婚する従姉の家で、親類と共にお祝いを兼ねた正月の挨拶。これで新婦側の親類として出る結婚式は、歳が離れている母方の従妹一人を除いて最後かな。このご時世で早いのかどうなのか。私の親類は女が圧倒的に多いのですが、それぞれ結婚したから、気づくと正月に集まる人間も増えてるんですよね。ちょうど男女半々くらいになりましたよ。

妹は相変わらずで、少し時間が経って血が残っていたマグロを見て、「醤油ついてるじゃん」と食べようとしたり、醤油皿が目の前にあるのに、醤油を取り皿に入れたりと、最初からぶっとばしてました。帰りはその妹夫婦に無理矢理都内まで車に乗せて貰い、大分らくちん。でもやっぱり遠かった・・・。

コメント