アップルストア名古屋栄 開店・・・といえば花だ!

前に、義妹と話していて衝撃を受けた愛知の風習の話を書きました。そう、開店日に店頭に飾られる花。愛知県ではあれを客が適当に持ってくそうです。「開店」というチラシが入ると、商品ではなく花目当てに人が集まるとか。

アップル直営店である「アップルストア」の国内3号店が、今日名古屋にオープンしました。品薄で手に入りにくいiPod shuffleも国内在庫をかき集めて販売ということで(いいなあ。わたしは結局オンラインで買いました。入荷をじっーと待ってます)、開店前からかなりの人が並んだようです。で、気になるのは花ですよ、花。外資だろうが、大店舗だろうが、開店前から何百人も並ぶような殺気立った雰囲気だろうが、テレビ局が来てようが、やっぱり愛知の人々は花を持っていくのでしょうか。きっとアップルだけに、超どでかい花が置いてあるんじゃないかって思ってるのですが、どうですか>見てきた方。それとも外資だから、開店日に花を飾るってことをしないのかな。

コメント