花粉飛んでる&スタバタクシー

天気予報なんて全然あてになりません。自分の鼻が一番花粉飛散を感じています。昨日は相方に誕生日プレゼントを買って貰うために出かけたのですが、ちょっと歩いているともう鼻の奥がツーンとしてきて、くしゃみが出ました。今日は寒かったからかそれほどでもなかったのですが、いよいよ花粉の季節も本番という感じです。

そんな中出かけてた昨日、有楽町駅前で「スタバ行き自転車タクシー」に出会いました。行き先がスタバだと、300円の料金が無料になるらしいのです。私はそのサービス自体初めて知りましたが、相方は何故か知っていました。我々はそのとき丸ビルまで歩こうとしていたので、「そう言えば丸ビルにもスタバあったよねぇ」「乗れるのかなあ」と言ってました。そこから丸ビルまで約10分、2台ほどスタバタクシーを見たのですが、結構あちこちで走ってるんですか?スタバのホームページを見ても全然わからなかったのですが(そもそもスタバのホームページは何かを伝えようとする気力が感じられない)。

いろいろ探した結果

丸の内にもベロタクシー(VELOTAXIJAPAN)(京都経済新聞社)
丸ビルイベント情報

これを発見!あれはスタバのサービスじゃなくて、VELOTAXIのサービスだったんですね!知らなかった。。。やっぱり丸の内界隈なら大丈夫そうなので、丸ビルのスタバ、って言えばタダになったんだ。残念。来週月曜日までの試験運行みたいなので、乗ってみたい方は是非(笑)。まだちょっと寒そう?でも本格的に花粉の時期になったらもう私は乗れない。。。ちなみに六本木-渋谷とかいくらぐらいなんだろう。道路無茶無茶混んでるから、自転車のほうが速そう。

コメント