[ドラマ]24

24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス
キーファー・サザーランド

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2004-08-20
売り上げランキング : 5,721

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



大統領候補の暗殺計画が実行されつつある。政府機関であるCTUのエージェント・ジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)は、計画を阻止するために奔走するが、妻と娘が巻き込まれ、CTU内には内通者がいることがわかってきた。妻と娘を救出し、暗殺計画を阻止することは出来るのか?


現実の時間と同じ速度で進む人気ドラマ。既にシーズン3までDVDも出てるそうですが、私は今更ながらシーズン1を見てました。最初の12時間くらいが一番面白かったかな~。妻と娘が助け出される辺りまで。週1回だったのもそう思った原因かもしれません。一度に全部見たほうがいいのかも。

でも現実の時間と進みが同じっていうのは緊張感があって良いですね。あえて「あと何分で着く」とか、「現場到着まで5分」とかいう時間感覚を思い出させるセリフを効果的に使っているところもうまいと思います。おい、もう5分とっくに経っただろう・・・っていう映画とか多いですからねー。

でもラストは不満だなあ。こういうドラマだから「めでたしめでたし」で終わるんだと思ってたんですけどねー。「え、終わり?」って感じのラスト。時間の縛りがあるから、仕方なかったのかな。

17日からは(日本語吹き替えは14日から)、シーズン2が続けて放送されるそうで、文句を言いながらも続けて見てしまいそうです。

コメント