[movie]ビューティフル・デイズ

Beautiful Days Official Web Site


原題: Ada Apa Dengan Cinta?
監督:ルディ・スジャルウォ
出演:ディアン・サストロワルドヨ, ニコラス・サプトラ, ラディア・シェリル
脚本:ジュジュル・プラナント
2002年/インドネシア/1時間52分/カラー/

チンタ(ディアン・サストロワルドヨ)は明るく元気な17歳の高校生。詩を書くのが大好きなチンタは、毎年催される校内の作詩コンクールで今年も優勝を狙っていた。ところが優勝したのは、ランガ(ニコラス・サプトラ)という寡黙な男の子だった。親友たちと壁新聞を作っているチンタは、ランガを取材しようと試みるが・・・


すんごーくまっすぐで、ひねりのないストーリーなんですけど、愛(チンタ)という名前の元気な女の子と、傷つきやすい自尊心のかたまりのような少年、両方の主役の子がすんごくよかったんですよね。どちらもいかにもな高校生。チンタを取り囲む女の子グループというのもいかにも高校生らしくて。いつも精一杯背伸びしてるんだけど、ふと気を抜くとやっぱり子供みたいな。そんな彼らが画面の中で笑い、悩み、泣いて、また笑っていると、とっても元気な気分になれます。そんな映画でした。男性にはわかんないだろーなー。どう考えても女性向けの映画です。

コメント