2005年4月18日

[bk1リニューアル]リニューアル後、初めて本を買ってみたが・・・。

リニューアル後初めて本を買ってみたのですが、なんかちょっと不安です。1回目は最後の「注文する」ボタンを押したら、トップページに戻ってしまいました。あれ、と思って「注文履歴」を見ましたが、注文されていない模様。

その「注文履歴」も表示されるまでやたらと時間がかかります・・・今まで買った量が多いと重いのでしょうか?(ヘビーユーザーに厳しい?)

もう一度注文したところ、今度はうまくいきました。ところが、リニューアル前はあっという間に届いた「注文確認メール」が待てど暮らせど来ません。「出荷確認メールが遅れている」という情報は出ていますが、遅れているのはメールすべてということなのでしょうか。うーん、こういうところはオンライン書店だけじゃなくて、オンラインショップとして重要なところなのでは・・・。

注文履歴を確認すると、2回目のは注文は出来ている模様です。

ちなみに環境は
OS: WindowsXP SP2
ブラウザ: Firefox1.0.3

こんな時期にbk1を使うこと自体が、ヒトバシラー?

(4/19追記)
しかし!やっぱりちゃんと届きました~。すばらしい。「出荷のお知らせ」も普通に来たし。「注文確認メール」はやめたのかな。でもできれば復活して欲しいですけど。でもやっぱりこの速さと確実さがイイですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿