Google衛星写真でケネディー宇宙センターを見る

Google Maps -- "nasa space center"

Google Mapsに衛星写真が搭載されたとか。かなり詳細とかいうので、私もさっそくやってみました。ちょうどケネディー宇宙センターで発射台にディスカバリーが移動した、とニュースに出てたので、ケネディー宇宙センターを見てみました。それが上のリンク。うーん、発射台はこれなのですが、上から見るとよくわからない。Googleによると、現在のものだけれども、リアルタイムではないんだそうです。でもとっても面白い。

Yankee Stadium

ヤンキースタジアムも検索してみました。誰もいない。。。

日本のもできるといいなあ。リアルタイムだとさらに面白いかも。プライバシーの問題とか起こりそうですけど。

コメント