[movie/スカパー]ノッティングヒルの恋人

ノッティングヒルの恋人

発売日:2005/03/02
価格: ¥ 2,625

Amazonで見る





原題: Notting Hill
監督: ロジャー・ミッチェル
出演: ジュリア・ロバーツ, ヒュー・グラントほか
1999年/アメリカ/124分/カラー

ハリウッドの人気女優であるアナ・スコット(ジュリア・ロバーツ)は、ロンドン滞在中にノッティングヒルの片隅にある書店を気まぐれに訪れた。書店主のウィリアム(ヒュー・グラント)はビックリ仰天。しかもその後、再びアナと出会ったスコットだったが。


うぉーなんて映画だ。ジュリア・ロバーツが本屋を訪れるところまではよしとしましょう。偶然の再会もまあこういう映画だから可としましょう。が、なんでそこでジュリアはこの何の取り柄もない朴念仁(失礼)に惚れてしまうのか、わけわかんないです。しかもジュリア扮するハリウッド女優はすんごいひどい人で、朴念仁君は振り回されるばかり。ラストもまた、「ローマの休日」を引き写しながら、どこか間違ってる・・・そんな印象の映画でした。何もハッピーエンドにしなくてもよかったのにねえ。やっぱり夢の人は夢の人だった、そのほうが美しい気がするんですけど。そう思いません?

コメント