2005年8月6日

夏休み!

夏休み前に、もう1回出勤しなくちゃいけないのですが、気分は夏休み。

ひまわりアップ

というわけで、早朝から起き出して、ひまわり見てきました!

花火みたい?向日葵

かなり広い敷地に無秩序と言っても良い植え方をされてますけど、案外面白いです。黄色い絨毯まではいかないのですが、なんか太陽に向かってでっかく咲いてるひまわりを見ていると、こっちも元気になりますね。

1本だって十分派手

1本だって、ちょうど画面におさまるくらい。しかし、花を楽しむ人々、写真を撮る人々にとって、最大の敵が蜂。これだけ咲いてると、もうすごいんです。1本に何匹もくっついていて、養蜂場かってくらい(言い過ぎ)。当然こちらからちょっかい出さなければ何もしてこないのですが、さすがにあれだけいるとちょっと怖いのです。誤って触っちゃったりしたら、間違いなく刺されるし(子供の頃刺されたのは、正に誤って蜂に触ってしまったのが原因だった)。

広大な花畑全体像

私が撮っていたのは、上の花畑から少し離れた別の花畑なのですが、このメインの一番広い花畑はまだ1週間くらい早めでした。見るには十分過ぎるくらい咲いてると思うのですが、写真撮るとなると、もう少し揃って貰わないとな。さすがに300mmとか持っていかなかったし。。。

場所は、

明野サンフラワーフェス

こちらです。「いま、会いにゆきます」で使われた花畑、というのを売りにしてましたが、何しろその映画を見てないので、なんとも言えないのです。明野は日射しが照りつけるとやっぱり暑いのですが、風がとても気持ちよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿