新刊情報をランダムに表示する

PHP Tips:コンテンツをランダムに取得する(CodeZine)を参考にしました。ただ、LolipopのサーバーはPHP5が使えないので、xmlの変換はPHP側で行わず、AWSへの要求にxslファイルを設定することにしてしまいました。そんで整形済みのhtmlデータを表示。あまりスマートではないと思うのですが、まあいいか。

イメージが無いものへ対応したいんですけどね・・・。テーブルタグとかは嫌だしなあ。イメージが小さいのを分岐に処理はできるんでしょうけど、何しろ付け焼き刃なもので。良いコード紹介ページなんかありましたら教えていただけると幸いです。

今更以下の資料も参考。意外と細かいところで知らないこととかあって、勉強になりました。

Amazon Hacks 世界最大のショッピングサイト完全活用テクニック100選
著者:ポール・ボシュ
発売日:2004/04/24
価格: ¥ 3,045
ISBN: 4873111811

Amazon】【bk1



コメント