2005年9月10日

ルーターぶっ壊れたので、iPod nano見てきました

BUFFALO 有線BBルータ ハイエンドセキュリティモデル [BBR-4HG]

発売日:2003/12/20
価格: ¥ 6,090

Amazonで見る




私のパソコンはマザーボード単位で言うと自作機2代目なのですが、パソコンが調子悪くなったことは無いのに、ルーターはだめになるんですよね~。これで2台ぶっつぶしました。常に使われているものだし、外に向かって壁みたいになっている部分だから疲弊するのでしょうけれども、それにしても弱いですね~。ルーター無いと非常に不便。というわけで、さっそく買ってきました。バックアップ用にもう1台買っておいても良いような値段。しかも快適です。

あ、ちなみに無線LANにしないのは信念です。特に相方の。

電気屋行ったついでに見てきました。iPod nano。ちっちゃ!しかも薄っ!名刺サイズって、本当だったんですね。「これ折っちゃいそう」と思ったの、私だけじゃないはず(折れないだろうけど、でも洗濯はしちゃいそう)。

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]

発売日:2005/09/08
価格:

Amazonで見る




先日のEF24-105mm F4L ISもそうですけど、元気な企業は本当に「こういうのが欲しかったよ!」と思える商品を次々と出してきますよね。iPod Shuffleが出たとき、「これに液晶ついてれば文句なし」という意見が結構あったように思うのですが、まさにshuffleに液晶つけて薄くしたって感じ。まだ2G, 4Gのレベルでこの価格なので、20GBのHDD版と比べると割高感はありますが、それでもこのデザインと大きさは、つい衝動買いさせてしまう魅力があります。かく言う私も、たまたま現金の持ち合わせが無かったから良かったものの(カメラ買ったばっかだし、今月は旅行に行くし。。。)、もう少しで買いそうになりましたよ。あ、でもレンズは買っちゃいそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿