安売りのジャム

先日、でっかいジャムが安売りしてたのです。おーちょうど切れてたんだ、買っておこうとそれを買ってきました。冷蔵庫の棚の高さよりも高くて、とりあえず外に出しておいたら、相方に「なんだこれ、でっかいなー」と言われました。

翌日、さっそくバケットにつけて食べよーと思った私。いっこらしょ、と開けようと思ったら開かない。散々唸りながら開けようとしたけどやっぱりだめ。まだ寝ている相方を起こすわけにもいかず、泣く泣くジャムを諦めたのでした。

そして夜、ジャムが開かないと訴え、相方に開けて貰おうとした私。ところがこれが固い。私が胴体部分を持ち、1,2,3で逆に回そうとしても開かない。こたつに入れて暖めるとか、15分ほど散々やった挙げ句、ようやく開いたのでした。

蓋が開かないから、安売りされてたのかと疑いましたよ。

コメント