やっぱり買い換えちゃうかも702iD

702iシリーズ | 製品 | NTTドコモ

モバイルSuicaの「VIEWカード必須条項」で萎えていた機種変更願望が、新しいFOMA702iDシリーズでちょっと戻ってきました。私のケータイに対する要望は、


  • 生活圏内でストレス無く電話ができる

  • おサイフケータイ機能と、それに付随するソフトウェアが動く

  • メールが普通にできる(デコメールって何?変なマークも使わない使えない)

  • iモードが一応ついてる(フルブラウザは別に要らない)

  • そしてデザイン



という老人向けケータイに毛が生えたようなレベル。少なくとも音楽聞ける機能は要らないし、最悪カメラも無くていいです(それで5000円安くなるならそっちを取る)。電話、iモード、メールは標準装備なので、問題はおサイフケータイ機能。

とすると、候補はF702iDなのですが、金色のはネタとして(金運良くなりそう?(笑))、白いのと、黒いのいいなー。外がつるん、としてるのもいいなあ。

ケータイWatchの記事

案外厚いみたいなので、色も含めてお店で実機を見たら、うーんって思っちゃうのかもしれないですけど。後は値段かな~。7xxシリーズは普及機ですけど、指紋認証とかついてるから、ちょっと高めになりそうですよね。

なんかあちこち見てたら、「F702iDの金色は、百式かよ」ってツッコミを沢山見るので相方に聞いてみると、ガンダムの一種で、金色のボディで肩のところに「百」って漢字で書いてるのがあるらしい。やっぱりネタデザインだったんだ~(?)。

コメント