15分で着く、というのが一番危ない

今日は朝は通常出勤、午前中はセミナーのために出かけて、お昼を食べて職場に戻り、仕事した後、相方と恵比寿で待ち合わせる、という私にしては珍しく移動の多い一日を過ごしたのですが・・・。

週末、ということもあって疲れもピーク。山手線で途中座れてしまって、恵比寿まであと15分。ふと気を抜いたら・・・

「しぶや~、しぶや~、しぶやでございます」

エエエエ!恵比寿通り過ぎちゃったよ!

この7,8分程度だったら立ったままでいるし、例え座っても寝るまでいかないのです。15分もある、と思うから微妙。ちょうど良いところで相方から電話がかかってきました

「今どこ?」
「渋谷」
「・・・・は?」
「今戻る」

当然のごとく、散々アホバカ言われたのでした。ちなみに先日相方とご飯を食べた帰りも、あと15分くらいのところで座れて二人して爆睡、一駅乗り過ごしました。魔の15分。これから気をつけよう(でもきっと繰り返す)。

コメント