これぞオリンピック?

今、フィギュアスケートのペアの演技が生中継でやってました。

ロシアの良くも悪くも無難な演技のあと、ラストが中国のペア。ところが開始30秒で大技に挑んで女性が派手に落ち、中断のアクシデント。スローで見ても「うわぁ・・・」って言いたくなるようなシーンで、こりゃ下手すりゃ折れてるよ、足。みたいな。ここで終わりか、と思いきや、続けるっていうのにびっくり。さらに、「折れてるんじゃ」と思えるような落ち方をした女性が、ちゃんと飛んでるし。ラストまで演技を続けました。あの落下が無ければ逆点されなかったんじゃないかと思うと、一種の賭けで、それに負けたわけですが、でも諦めないで最後まで続けた2人に拍手ですね。結局ショートプログラムの加算があるので、銀メダル。

普通だったら止めてるよねぇ。これぞオリンピック?

コメント