2ちゃんねる発世界へ

スラッシュドット ジャパン | 台湾で大学入試問題に「Orz」出題

ちなみにこのorzは、Wikipediaの英語版にも掲載されてます。。。私、最初の頃(もう随分昔ですけど)、皆がこの語尾につけてるorzって一体なんなんだろーって思ってたんですよね。かなり広い意味で使われてて、文章からも推測がつかなかった記号のひとつ。しばらくして、たまたま2典かなにかで崩れ落ちている人のAAだと知って、うぉー巧い〜と思いました。しかし、日本人でも読めない日本語で書かれているのに、こうして海外に発信されてるのは、ねらーが書いてるのか、それとも日本語を得意とする外国人は2ちゃんねるを見ているのか・・・。

コメント