それはスパム爆弾ですか

Yahoo!ニュース
- 共同通信 - 最大2千万人に一斉メール 総務省がネット安全対策で


2千万人って、2千万アドレスってことでしょうか。。。同じ文面のが別アドレスに3つも4つも来そうでとっても嫌。普段メールを使う人って最低でも3つくらい持ってないですか?スパムによる遅延が問題になってるところに、そんなに一度に送ったら、弱小サーバーだと落ちるところあるんじゃ・・・。それにそのメール自体が私のメーラーだとスパムメールとして認識されることに5000点。そして、知らない人から来たメールに記載されたURLなんて、絶対踏まないのが鉄則、じゃなかったでしたっけ。。。

もうこれだけ話題になれば、もうその安全対策ページのアドレスを晒すだけで良いのでは?>総務省さん。やってること間違ってるし。

コメント