2006年10月2日

Amazonショッピングカード

アマゾンがショッピングカードをコンビニで発売:日経パソコンオンライン

Amazonギフト券は確かにありますが、ネットでクレジットカードを使いたくない、あるいはクレジットカードを持っていないから使えない人は多いもの。かくいううちのダンナが大のクレジットカード嫌いで、なんとこの歳まで一度も作ったことのないというツワモノ。いつもニコニコ現金払いなんだそうです。何枚ものカードを財布の中に入れ、現金をほとんど持ち歩かず(銀行まで行くのも面倒)、3000円程度の本までクレジットカードで購入する私とは対照的です。

そんなクレジットカード嫌いの人のため?に、Amazonギフト券のプリペイドカードみたいなのができるとか。iTSにもお店で買えるプリペイド型の支払い方法がありますが、あれと同じですね。代引きだと手数料かかっちゃうし、買ってからコンビニで手続きするのも面倒。これならクレジットカード払いと同じように使えるし、それこそ商品券のように使えそうですね。商品券だと貰った人が買いに行かなければならないですけど、これならネットで買えるから便利ですよね。

私最初この記事のヘッドライン見たとき、「Amazonのショッピングカートがコンビニで発売される」のかと思って、一体Amazonのショッピングカートの実体って何だろうと思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿