2007年1月3日

[ドラマ/スカパー!]チャーリー・ジェイド#1〜#5

チャーリー・ジェイド コレクターズBOX





この世の中はアルファ界・ベータ界・ガンマ界の3つの世界から成り、そのすべての世界に君臨している大企業・ヴェクスコアがあった。そんなことを全く知らなかったチャーリー・ジェイドはアルファ界の私立探偵。ある日、少女が彼の元を訪ねてきた。つじつまの合わない彼女の言葉に、さじを投げてしまうチャーリー。ところが彼女は翌日死体となって発見され、しかもこの世界に登録されている人間ではないという驚愕の事実を知る。彼女の持っていたカードから、ゼロワン・ボクサーを追跡中、謎の大爆発に巻き込まれ、ベータ界へと飛ばされてしまった。


昨年末頃からFOXチャンネルで始まった「チャーリー・ジェイド」。総制作費30億円とか、今までにない世界感とか、他にも結構あちこちで特集されてて、面白そうだったので第1回を見つつもすっかり忘れてて、気づいたらもう年末。元々スカパー!で無料で見られる(いや、一応スカパー!の料金は払ってるけど)ドラマをわざわざDVD借りてみるのも業腹だし、どうせ年始に一気見放送するだろうと思っていたので、チェックしていたところ、案の定昨日・今日とやってたので、1話から5話まで見て、とりあえず追いつきました。

うーん、まだ4分の1なんですが、こういう雰囲気の映画の割に、進みが遅いんですよね。まだ何にも分かってないという感じ。今までの分を纏めて総集編映像にしても30分くらいにしかならないんじゃないの?という。一見無駄そうに見えるフラッシュ映像が、確かにその後伏線的に使われている箇所があるので、この冗長さも話が転がり始めれば気にならなくなるのかしら。我が家の14インチテレビでは、映像もすげーってほどではないですし(笑)。まだ序盤だし、もう少し頑張って見てみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿