2007年2月21日

[ドラマ/スカパー]24 シーズン2

24 -TWENTY FOUR- シーズン2 ハンディBOX24 -TWENTY FOUR- シーズン2 ハンディBOX
発売日: 2005-08-12






原題: 24 Season 2
出演: キーファー・サザーランド、デニス・ヘイスバート、カルロス・バーナード、エリシャ・カスバート、サラ・クラーク、サラ・ウインターほか

妻を失ったジャックは、CTUを離れて失意の日々を送っていた。そこへパーマー大統領から電話が入る。請われてCTUへ戻ると、今日LAで核爆弾が爆発する可能性があると告げられた。ジャックがかつて潜入捜査をしていた組織の男が、鍵を握っているという。ジャックは核爆弾の爆破を阻止し、その裏を暴くことができるのか


シーズン1のあまりのラストに、シーズン2には手を出していなかったのですが、FOXチャンネルでシーズン2,シーズン3を続けて毎日放送するということで見始めたら、これが面白くて止まらない。シーズン2はシーズン1よりもずっと続きが気になる作りで、毎回窮地に陥るジャックやキムや大統領やその他の登場人物に、イライラさせられながらも最後まで楽しめました。核兵器を追う前半と、その陰謀の全容を解明する後半と大きく2パートに分かれるのですが、どちらも良くできてたなー。特に前半部分のラストは結構感動でした。6:00ー8:00のラスト2回は本当に大どんでん返しって感じでしたよね。急転直下なラストに、気づいたらあと1時間だったよ!と言ってる脚本家の顔が見え隠れしたようなしなかったような。

そして、やっぱりラストは24なのねー。もうなんじゃこりゃー。明日からシーズン3が始まるので、結局続けてシーズン3を見ろってことなのかな。じゃないとあの後どうなったか絶対に分からないってことで。これって既にDVDもシーズン5まで出てるんですね。政治的に見るとやっぱりアメリカらしいし、ジャックのスーパーマン的な活躍にツッコミどころ満載な感じもあるのですが、でもやっぱり面白いなー。

今FOXの海外ドラマにどはまり中で、他に骨を愛する人類学者が捜査に協力する「BONES」と、FBI捜査官でマッチョな兄と天才数学者が謎を解明する「Numbers」、そしてこの前最初の部分の感想を書いた「チャーリージェイド」を見てるんですが、さすが「24」は格が違う感じがします。「24」のラストに「なんじゃこりゃー」と思った方も、是非シーズン2もどうぞ。今更だけど。そしてきっと再び「なんじゃこりゃー」になるけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿