2007年2月21日

セゾンの攻勢

私が最も良く使うカードがセゾンなんですが(しかも数種類持ってるんですが)、結構ポイントを貯められる場所がいろいろとあって確かに使いやすいんですよね。セゾンのホームページから行ける永久不滅.comというショッピングサイトがあって、それが結構人気という記事をどこかで読みました。実際はそこで何かを売ってるわけではなく、外部のオンラインショップと提携していて、永久不滅.comサイト内のリンクからログインしてオンラインショップに行く、というスタイルなんですが。

どのクレジットカードもポイントが貯まって、1,2年で何かに交換みたいなサービスしてると思うのですが、セゾンの場合はそれが「永久に不滅」で(本当に永久に不滅なのかは神のみぞ知るだけど)、1000万ポイントでプライベートジェットで行くハワイ旅行とか、10万ポイントでTOHOシネマズ六本木ヒルズを2人で貸し切りとかと交換できるんですよ(笑)。で、その永久不滅ポイントが、永久不滅.comサイトからだと普段のレートよりも5倍とか10倍多く貯まるのです。

その永久不滅.comサイトにAmazonが加わりました。今までAmazonで買うときもセゾンカードで引き落とししてたのですが、せっかくポイント貯まるなら、こっちから行ったほうが良いよねーと思ったり。1000万ポイントは多分一生かかっても貯められないと思いますが、例えば200ポイントからドコモポイントとか、クラブオンポイント(商品券に交換可能)に交換できるとか、結構細かく使えばお得なこともあるし、ちょうど今、地デジチューナー付きHDD(DVD)レコーダー買おうかな〜と思ったりしてるのです。普段はポイントのある大手家電量販店を考えちゃうのですが、Amazonも考えよう、と思いました。

最近西武があちこち大改装してて、3月にはシブヤ西武も新装オープン。セゾンも含めてちょっと調子良いらしい?

0 件のコメント:

コメントを投稿