ECS3.0は来年3月で終了

ECS3.0は3月末で使えなくなるから、早いところ4.0に移行せよ、という脅しメールがAmazonから来てました。

何でも移行ドキュメントはこれ↓だから確認しろとのこと。

Amazon Web Services Developer Connection : Migrating from Amazon ECS 3.0

私は本当に個人的に便利に使える道具としてECSを使ってるだけなので、たまに繋がらなくなったり、突然書誌情報の取り方がおかしくなったりしたときに、Documentを見て「なんだよ、いつURL変わったんだよ」とか思ったりするのですが、今回は事前に察知できてよかった。というか、既にResponseGroupとかは導入されつつありましたよね。

私が今回知らなくて驚いたのがまたしてもURLの変更。ecs.amazonaws.jpになるらしいです。詳しくは上のDocumentをご覧下さい。

コメント