初夏の陽気

なんか突然暑くなりました。週間天気予報も全然当たらず、当初傘マークのついていた今日も、朝から良い天気。まあ晴れに外れるならあまり文句は無いんですけど。

今日はチューリップを見てきました。いつもの昭和記念公園です。昨晩の風と雨で、ちょっと苦しそうなチューリップもいましたが、


こういう超オーソドックスなものから、



こんなチューリップとしてのかわいらしさはかけらもない、強そうなものまで、様々な種類が楽しめます。ポピーもちょうど見頃でした。これから5月の末まで様々な花が次々と咲くそうです。ただ、今日はお天気良すぎて、人出もすごかった・・・。もう少しのんびりした雰囲気だと良いですよね。

わたしは結構ムスカリというラベンダーみたいなお花もお気に入りです。



もう少し長いレンズを持って行けばよかったかな。丘のほうのポピーが咲き始めたら、もう一度長いレンズを持って行ってみます。

コメント