2007年6月4日

でかいデザートが流行ってるらしい

副大臣が身を削ってダイエットをしているのに、巷では弁当に匹敵するカロリーのデザートが流行ってるらしいです。

asahi.com:人気の「どでか」デザート 弁当1個分のカロリー - ビジネス

そう言えば、私も1度すごいコンビニデザートを見かけたんでした。プッチンプリンの400g版。相方にネタで買ってあげようかと思ったのですが、取り上げたとたん、「なんじゃこりゃー」の大きさ。そして価格。「これ、さすがに食べきれないし、開けたら食べなくちゃならないから無理かな」と思って止めたのでした。でもその400gのプッチンプリンに出会ったのはその日だけ。その後1度も見て無いのです。ちょっと大きめのプッチンプリンはあるのですが、あの驚異の400gプリンはありません。「前、ここにすんごいでっかいプッチンプリンが1段分置いてあったんだよ〜『でっかいことは良いことだ』とかいうコピーが貼ってあってさ。」って相方に言ったのですが、相方は見てないようです。

記事を見て、改めて検索すると、案外あちこちで話題になってたんでした。グリコのショップページにも

Happy プッチンプリン 6個セット

なるものがありました(現在売り切れだそう)。しかし6個セットって(笑)。ネタで1個とかならまだしも、ギフトで6個分=計2.4キロのプリンを貰ったら、嫌がらせとしか思えないのですが・・・。

今度見かけたら、やっぱり買ってみようと思います。食べてみた方、どんな感じでしたか。

0 件のコメント:

コメントを投稿