2007年7月27日

[スカパー]FREEDOM 1-3 (エデン篇)

FREEDOM 1FREEDOM 1
発売日: 2006-11






監督: 森田修平
脚本: 佐藤 大
出演: 浪川大輔, 森久保祥太郎, 山口勝平ほか

舞台は23世紀。300年前、人類は初めて月面に着陸したが、その後地球の環境は急速に悪化。人の住めない死の星と化した。月へと移住していた人類は、本来の火星探査という役割を取りやめ、月にエデンという居住区を作った。人々は完璧に管理され、科学技術の研究と、地球への渡航は固く禁じられている。ところが、それに疑問を思っているタケルは、ある日、月面で写真を拾った。その写真に写っている女の子に一目惚れしたタケルは、その子を探し始めるが・・・


カップヌードルのCM知ってますよね。あの宇多田ヒカルの歌と、AKIRA的な映像の。実はあのCMが、長編アニメーションと対で作られているというのを知って、すごーく見たくなったんです。そしたらちょうどアニマックスで放映されるということで、録画しておいたのでした。今回放送されたのは、エデンでタケルがある秘密を知ってしまうところから、エデンを脱出するところまで。ありがちな話ではあるのですが、30秒のCMであれだけ気になるつくりになってるだけあって、かなり面白いです。ラストも気になる終わり方。続きも見たいです。

CMのほうは7月20日から「はじめての地球篇」が放送されてるそうですね。詳しくは、FREEDOM-PROJECT.jpサイトで。テレビではそのCMを見てないのですが、さっきネットで見ました。CM「はじめての地球篇」へのダイレクトリンクはhttp://freedom-project.jp/?filenumber=4021

続きもアニマックスで放送予定だそうなので、楽しみに待ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿