2007年9月9日

モアイ像が見ているもの

銀座で買い物したあと(アップルストアでnanoを見た話はこちらへ)、新しく出来たマロニエゲートを通り過ぎ、もう少しで開業のイトシアを見上げ、昼ご飯を食べようと丸ビルに行ったのです。そんな我々を迎えてくれたのが・・・

20070909132735.jpg

モアイ像。

そしてJAY WALK(今日イベントだったらしいです)。というか、2つは全く関係が無く、モアイ像の周りで人々がしきりにカメラを向けている隣が、そのJAY WALKのイベント会場(オープンスペースで全く区切られていない)。その開場を待つ人々は、モアイ像の周り人たちとは全く意識が違います。なんかシュールな雰囲気でした。開場前でしたが、音合わせのためかステージ上で何やら歌っていて、「あーあのひげのおじさんだー」と思ったのでした。

帰りについでに新丸ビルも見てみようかーと、初めて新丸ビルに行ってみました。ショップは結構似たような構成なんですね。丸ビルとの連絡通路入ってすぐのところは、スイーツが主体のファーストフード系(と言ってもマックがあるわけではない)。入り口すぐの「ゴディバ」にちょっと列が出来てました。「町村農場」が気になった私です。あとホットケーキ(本当はフルーツだけど)の「万惣」をめざとく見つけたのは相方。さらに突き抜けた中庭に面した辺りにある馬の彫刻(?)が置いてあるお店も美味しそうでした。今日はお腹いっぱいだったので、今度はこっちでお昼に来てみようと思います。お天気良かったですが、もうさすがに開業直後のあの激混みはないようです。まだ開業半年どころか、3ヶ月ちょっとなんですけどね。こういうところは、「新しく開業したから行ってみよう!」という人たちよりも、周りのオフィスビルに勤める人々に支持されないと厳しいですよね。丸の内の辺り、土日はほとんどゴーストタウンですもん。

0 件のコメント:

コメントを投稿