ばんえい競馬も必死

日本旅行、ミステリーツアー「闇の怪人からの招待状〜名探偵よ帯広に集まれ〜」を発売だそうです。以前も何かで見たことのあるE-pin企画の謎解きツアーですが、このツアーの目玉は、「ばんえい競馬」で何かが起こるらしいこと。

ばんえい競馬は既に2006年末で終了されると思われていたところをソフトバンクに拾われてなんとか生きながらえている状態で、いつ終わってもおかしくないくらい経営がやばいのですが、背水の陣だけに企画力だけはピカイチだと思うのです。以前、JRAのGIジョッキーを招くだけではなく、なんと本当にばんえい競馬の騎手としてそりに乗るという企画をやったんですよね。ちょっと前にはばんえいを舞台にした映画もやってましたし。無難な企画ばかりのJRAにも見習って欲しいものです。

面白そうだけど、それだけのために冬の十勝ってのも・・・(^-^;。それに出発日の一部である12月22日〜24日の日程って、思いっきり有馬記念とかぶってるんですが、ミステリに興味のある人が集まるから別にどうでもいいってことですかね。

コメント