2007年12月20日

いろいろあって

Lolipopの利用期限が過ぎてるのに気づかず(自動更新じゃないんですよね)、しかもメールが迷惑メールになってて、気づいたら期限切れ。フリーでも金払ってても、アクセス禁止になったら同じだなーと思って、ちょっとフリーのを使ってみようかと思い立ちました。

何しろ私は筋金入りのGooglerなので、アカウントも写真を含めた様々なパーツもBloggerに最適化されてることもあって、一度Bloggerを本格的に使ってみようと思っているわけです。

一番最初に使ったときは「日本語がうまく表示できない・・・」だったし、ちょっと前に使ったときは、「うーん、もうちょっと?」と思ってたのですが、そういう「もうちょっと感」が今回使ってみてかなり解消されてることに気づきました。Widget的に様々なパーツを組み込むこともできそうですし、そのWidgetに簡単にHTMLなどを書き込むパーツも含まれています。

というわけで、しばらくこっちになるかもしれません。一応ロリポも1年更新したので、あっちも残ってるはずですが、徐々にBloggerに移行できればいいかな。でも移行ツールが無いのね>Blogger。もう少し探ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿