iGoogleのテーマがカスタマイズ可能に

前々からガジェットは作れるのに、テーマはなんでカスタマイズ出来ないんだと言われてましたが、昨日(私のiGoogleでは昨日)、カスタマイズ用のAPIが公開されてました。

Developer's Guide - Themes - Google Code

これからいろいろテーマが出てきそうですね。結構簡単に作れそうなので、私も馬写真を利用して何か作ってみようかなあ。ただ、LeopardにしてからPhotoshop Elements 2が使えなくなっちゃったので、画像を加工するのがかなり面倒なんです。意外とElementsが役立ってたことに今更ながら気づいたしまった私です。

そんな私に朗報。まだ噂の段階ですが、Picasa for Macが今年中にはお目見えする可能性があるとか。iPhotoとかなり機能がかぶることもあるので今更Picasa使うかなーと私自身も思ったりするのですが、でも楽しみは楽しみ。まーPhotoshop Elements 6が出たら買っちゃうと思うんですけど。

コメント