週末はお花見日和だそう

今年も桜が満開になる時期がやってきました。1週間前にはまだつぼみだった我が家の近所の桜も、この1週間ですっかり満開に。そして今日、上野公園に行ったら平日にも関わらず、ものすごい人出。



きっと夜桜見物なのでしょう、ビニールシートで綺麗に陣取られていました。それを見た外国人が、花じゃなくてその人たちを激写してましたよ(笑)。しかし、上野公園の桜はやはり有名なんですね。平日ということもありましたが、日本語よりも、外国語(アジアからヨーロッパ言語まで様々)をたくさん聞いた気がします。



ちょうど満開、という感じで、とても綺麗でした。ただ、明日行こうという方は、混雑を覚悟したほうがよさそう。東京国立博物館も今庭園開放中です。宴会をするのでなければ、そちらへ行くというのも良いかもしれません。

帰りにニューオータニのパティスリーSATSUKIに頼んでいたレモンパイを受け取ったのですが、ニューオータニの庭園の桜もちょうど見頃。ラウンジから外を見ると絶景です。

コメント