2008年12月1日

東京タワー 新ライトアップ

今日はデジタル放送の日。アナログ完全停波までも1000日を切りカウントダウンが始まっている感じです。一方でそのカウントダウンは「アナログ放送の象徴」でもあった東京タワーにとってもカウントダウンです。もちろん東京の象徴でもあるタワーが無くなるわけではありませんが、かなり深刻な状況であることには変わりはない模様。

今年で50年になる東京タワーは、そのデジタル放送の日に合わせてかどうか知りませんが、新しいライトアップをお披露目しました。


Camera: EOS 40D Lens:EF17-40mmF4L クロススクリーンフィルター

ダイヤモンドヴェールと名前が付けられた新ライトアップは、下からライトアップする方式ではなく、タワーに取り付けられた小さいライトがたくさん点灯する感じ。遠くから見ると東京タワー全体がLEDが取り付けられた街路樹のように見えました。

いつも帰りはライトアップされてる東京タワーが、今日は18時を過ぎても真っ暗なので、「なんだろーねー」と言ってる人も結構いました。今日だけ早くからダイヤモンドヴェールバージョンでしたが、明日からは20時から22時がダイヤモンドヴェール、それ以外はいつものライトアップだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿