[自転車散歩]下町の散歩道

今日は人形町から新御徒町、そして隅田川を渡って両国辺りをふらふらと自転車で回ってみました。

人形町なんて今まで全く縁が無かったのですが、こんな横町があったりするんですね。



そして神田界隈は今日明日行われる神田祭の準備で大忙し。あちこちで御神輿の準備が行われていました。新御徒町から春日通りを隅田川方面へ。厩橋を渡って南下、横網町公園で休憩。関東大震災被災者の慰霊堂や、戦災慰霊碑などがあります。そして震災時に燃えて焼けた遺物が飾られていました。これは印刷機。



公園を抜けて少しいくと、両国国技館です。明日から5月場所ということで、のぼりがたくさん立っていました。その前には前売り券を買う人の行列も。券売所の表を見る限りでは、今場所は結構売れてるみたいですね。



今日はちょっと少なめの16キロちょっと。まだまだ下町は面白そうです。

コメント