[自転車散歩]海王丸

青海(あれはお台場[港区台場]ではなく、江東区青海だ、と江東区民なら言うべき?)のヴィーナスフォートにアウトレットモールができたとか聞いたので、どんなもんだか見に行こうと自転車で繰り出したのですが、11時半頃ついたときにはすごい人。テレポートの駅先のほうまで並んでるのを見たら冷やかす気もなくなってしまいました。いくつか面白そうなお店が入ってるようなので、あまり人がいなさそうな時間帯に行こうと思います。多分最初だけですよね。「アウトレットモールとしては、都心からも電車で行けて近い」とか書かれていましたが、その電車がバカ高いし、案外みんなの中で「お台場は遠い」っていうイメージがあるのではないでしょうか。普段も土日はともかく、平日の夜なんかは誰もいないですし。というわけで、駐輪するのさえ諦めてビックサイトのほうに戻ってきたところ、海の方に帆船が停泊しているのが見えたので、写真撮ってきました。



今日は1日晴れなのかと思いきや、曇ってきてしまいしたね。残念。

コメント