東京下町の花見

今日は明け方には雨は上がるかなーと思っていたのに、実際は結構本降りのままお昼になってしまいました。夕方ようやく晴れ間が見えてきたので、ごく近所の桜を見て回ってきました。

まずは深川の大横川。江東区のナンバーワン花見スポットです。江東区の運河はどこも桜並木が綺麗です。


お江戸深川さくら祭りは4/13まで。和舟の乗船体験もできます。


石島橋には出店が出てにぎやかなのですが、ヤマタネ倉庫まで来ると静かに桜を楽しめます。


ヤマタネ倉庫裏の越中島公園は、隅田川の穴場桜スポット。対岸の石川島公園よりもずっと空いてます。


そして私のお気に入り、佃島の公園。


いつまでも満開にならないので心配してましたが、今年も都内の桜は綺麗でした。

コメント