日比谷公園お散歩&慶楽


日比谷公園へお散歩。今年は台風の影響やいつまでも暑い気候などが災いして、葉がそもそも残っていない木も多かったので、なんとなく紅葉狩りの気分にならずにいたのですが、いよいよ冬本番になりそうなので最後の紅葉を見に近場へ行ってきました。


あまり期待してなかったのですが、今年はモミジが綺麗な赤になっています。突然寒くなったあと、そこそこ日差しもあったのがよかったのでしょうか。銀杏は残念ながらもう落葉で、逆に黄金の絨毯になっていました。


日比谷パレスも黄色い銀杏の葉で覆われていました。


今日は試験だった旦那と待ち合わせて、12月28日で閉店する有楽町の広東料理店「慶楽」でお昼を食べました。古くからある、有楽町らしい昭和感あふれる中華料理屋なのですが、土曜日も開店してて、いつでも空いてるという意味で、他(例えばひつじや)がいっぱいで入れないときによく旦那と来てたのですが、残念です。そう思う人が多いのか、珍しく行列できてました。



コメント