[自転車]東京の春


近所の春を探しにポタリングしてきました。木場公園の梅にはメジロさんが梅に群がっていましたが、なんか今年は場所によっては花が寂しい気がするのです。



大横川の河津桜はまだ1週間は先かなという感じ。日当たりの良いところだけ開いてるかなと思いました。


亀戸天神の梅は白梅が少し遅れてる感じ。ピンクの梅が目立ちました。最初のしだれ梅も亀戸です。


お昼になったので、錦糸町の「亀戸ぎょうざ」で。いつも行列なのですが、前を通ったらちょうど入れそうだったので。


ここの餃子、あと炒飯も基本に忠実というか、すごく安心する味なんですよね。下町らしい店構えも好き。

徐々に暖かくなってきて、サイクリングによい季節になってきました。花粉が辛いんですけどね。

コメント