ブルーインパルスが飛んでった


緊急事態宣言が解除された週の金曜日。月末のプレミアムフライデーにブルーインパルスが医療関係者への感謝をこめて東京都心部の空を飛びました。突然の在宅勤務に入って約2ヶ月。来週から徐々に出勤するようになるんですけど、長かった在宅勤務の最終日のお昼はベランダからブルーインパルス鑑賞できてよかったです。

最初の写真は二周目。少し離れてる一機は広報用とかですかね。一周目は少し編隊が違ってて、こんな感じ。



ちょうど旋回する場所だったので、機体が徐々に斜めになり、こちらにお腹を見せて曲がっていくのが見えました。




一旦消えて、スカイツリーの向こうから再び雲をたなびかせて戻ってきました。



今週末からデパートや近所のSCも開きますが、一方で東京都の感染者はじわじわと増えていて、再び閉鎖状態になる可能性も...とみんなが考えて、ここで出ておかないと!買い物したりしないと!と思うと結局元の木阿弥な気がしますけど、もう仕方ないかな、それは。ウィズコロナの東京ですから。

コメント