[ポタ]亀戸の梅は見頃


暖かくなってきたので下町をポタリング。木場公園の梅はいい感じでした


錦糸町公園の河津桜は満開


そして亀戸天神の梅は見頃でした。お天気の良い土曜日、梅も見頃なのに屋台も出てないし人もまばら。この時期の亀戸天神とは思えない。




本殿前の梅、何度も見てるのに初めて気づいたのですが、1本に紅梅白梅が混じってるんですね。いつも正面右側のほうが早い気がしてたのですが、今年は左側が満開に。


スカイツリーまで行ってみたのですが、残念ながらツリー下の河津桜はもうちょっとでした。日当たりがあまり良くないので、日差しの暖かさより風の冷たさが影響してるのかも。


ここまで来たから、長命寺桜もち。

隅田川の桜、今年は満開の時期に行けるといいなあ。


コメント