[東京スカイツリー]ただいま191m

木枯らし1号が吹き荒れた東京も、翌日はその強風のおかげでものすごく空気が澄んでいます。とってもお天気が良いので、大分伸びてきて「塔」の雰囲気が出てきたスカイツリーまで自転車散歩。参考:2ヶ月前のエントリ




今日は浅草で時代祭が行われていたこともあって、「あ、あれは・・・」と思った人たちが足を伸ばして来ているのか、何やら観光客っぽい人が沢山いました。みんな一様に空を見上げて「すごいなー」と言っていましたが、現在まだ191m。東京タワーの約半分です。東京タワーを超えるのはいつ頃なのでしょうか。

さて、スカイツリーがどこから見えるのか、いろいろと試している今日この頃ですが、ちょうどスペーシアとスカイツリーのコラボが撮れたので載せておきます。



他に、桜橋(徒歩・自転車専用橋)、駒形橋、清洲橋、永代橋から見ることが出来ました。両国橋からは何かが邪魔になっているのか、見ることができませんでしたが、後100mも伸びれば見られるのではないでしょうか。再度チャレンジしてみます。駒形橋からは、アサヒビールのあの特徴的な建物の向こうに見えるので、完成時にはなかなか面白い景色になるかもしれません。

コメント